中毒患者あかこの愛すべきゲーム日誌

引きこもりゲームオタクのあかこが、ただただゲームのことだけ語るブログです。個人的感想&見解いっぱい。

ゲームブログ、始動

わたしは!!!!!ゲームが!!!!だいすきだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまどうも、初めましてこんにちは。

 

 

ゲーム大好きマンのあかこです∠( ˙-˙ )/(キリッ

 

(何事もなかったかのように始まる)

 

 

 

 

 

  • まあざっくりと簡単ですが、まずは自己紹介

 

 

 

 

 

ええと、わたしは毎日ゲームに触れていなければ生きていけないほどのゲーム依存性のダメ人間でございます_(:3」 ∠)_

 

 

 

幼い頃から今までゲームに触れて生きてきたので、もうコントローラー無しの生活には戻れないクソ野郎ですね。

 

 

最近流行りのアプリゲームより、長時間ぶっ続けで出来る家庭用のコンシューマーゲームの方が断然好きです。

(のめり込みの度合いが断然違うので)

 

 

まあわたしのことは、引きこもりゲー廃ニートと覚えて頂ければ。

(でも一応バイトは頑張ってる。フリーター的立ち位置かもしれない)

 

 

 

 

 

  • ブログを始めた経緯を少しだけ。

 

 

 

 

わたしは毎回やっているゲームが終わると、ツイッターにその感想をこと細やかにその時の気持ちを書いているのですが、

 

 

 

 

ツイッターの場合、文字数が少なすぎて書きたいことが山ほどあるのでぶつ切りになってしまうのがネックでした。

 

 

 

 

なので、ブログに書くことによってたくさんゲームの感想やその時の気持ちを語れるのは最高かもしれないなーと思い立ち、なんとなく始めました。

 

 

 

まあこのブログは個人的に後で自分がどんなゲームやってたかの確認のために書いているようなものなので、書く頻度は適当かもしれないです(笑)

 

 

 

どんなジャンルのゲームも好きですが、特に好きなのはRPGですかね。

 

主人公がキャラメイク出来るタイプのゲームだとなお好みです。

 

 

 

特に強い好みは『セブンスドラゴンシリーズ』や、『ゴッドイーターシリーズ』、『モンハンシリーズ』などなど。

 

 

あと乙女ゲーギャルゲー等のシミュレーションゲームも嗜みます|ω・)

 

 

 

基本雑食系なので、オススメがあれば何でも教えて欲しいです( ・`ω・´)

 

 

 

 

ゼッタイやります( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

ブログでも語っていきます( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

ではでは、今回はこの自己紹介のみで終わらせていただきますね('ω'

 

 

次回から本格的にゲーム感想について語っていきたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

 

あ、今現在進行中のゲームは2つほど。

 

 

モンハンワールド(PS4)

 

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSVita)

 

 

です。

 

 

ペルソナ4の方は移動中に、モンハンワールドは家の方という感じですかね。

 

 

その辺の感想については次回以降で。

 

 

 

 

ではでは、またお会いしましょう!